ボタンを押した時だけ回数を1からカウントし、しばらく押さないと非表示になってリセットされる、コンボ数表示のようなものを UniRx のワンライナーで作ってみました。

コンボ数表示サンプル
コンボ数表示サンプル

各段にコメントを入れてあるので、詳細はそちらを参照してください。

public class RxCounter : MonoBehaviour
{
    [SerializeField]
    private Button button = default;

    [SerializeField]
    private TMP_Text text = default;

    private void Start()
    {
        button.onClick.AsObservable()
            // ボタンを押すたびに加算する(リセットは後述)
            .Scan(0, (acc, _) => acc + 1)
            // 入力があったらテキストをアクティブにする
            // ※ここは複数回呼ばれても問題ない前提で、ボタンを押すたびに呼ばれます
            .Do(_ => text.gameObject.SetActive(true))
            // 加算後の値でテキストを更新する
            .Do(count => text.SetText("{0}", count))
            // 一定時間(ここでは2秒)内に次の入力があればせき止める
            // なければ、通す
            .Throttle(TimeSpan.FromSeconds(2))
            // 入力が無くなった段階で、カウントをリセットするため、完了させる
            .FirstOrDefault()
            // アプリ終了まで繰り返すため、もう一度Subscribeする
            .RepeatUntilDestroy(this)
            // 一定時間入力がないときにこの下が呼ばれるので、テキストを非アクティブにする
            // ※Subscribe側に書いても問題ないです
            .Do(_ => text.gameObject.SetActive(false))
            .Subscribe();
    }
}

何か権利が発生するほどのものでもないと思いますが、そうであった場合には Unlicense license としておきますので、ご自由にお使いください。